ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

さらに、3月下旬には、基本無料でプレイできる「フリーコース」をスタート致します。こちらは機能制限がつきますが、基本無料でいつまでもプレイが可能なコースの新設となります。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1060

すべてのRPGを過去にしたPSU
最初はアホみたいにやってたんですけど、毎月課金するのはあまりにもマゾいかなと思い、課金スタート後から放置してました。最近になって息抜き程度にやろうと思い、たまに課金orコミュニティーコースでやってはいるのですが、過疎がこれほどとは思ってもいませんでした。以前、大抵の人はイベント時の稼ぎのいいときにしか人が来ないということもプレーしてる人から聞きました。コミュニティーコースもぱっとしないので、さらに過疎化が進行中ですが、個人的には生き残ってほしいなあと思ってます。はたしてPSU起爆剤になるか?

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20407523,00.htm

そんな中、海外ではサービス終了だそうです。不安材料が多すぎるなあ。

とりあえず自分は三月下旬まで待ってみようと思います。ちなみに今ネットゲームはPSUとROをやってます。どちらも余裕あるときだけですが。