2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼の「♪あいつの噂でチャンバも走る」の「チャンバ」って一体何なんですか! 新聞記者が妥当っぽ。 テレビ欄占い ボクはNHK総合の模様。 ともえさんをテレビ欄に例えるとこうなります。 (中略) ともえさんの平均視聴率は、13.6%、 テレビ局タイ…

そんな普通のトランスを、できるだけビキッとさせようと思った。でも、イマイチ…_| ̄|○某の曲「Hotaka」の影響をモロに受けて、お経のサンプリングCDが欲しくなってきた。和でトランスを作るなら、こういう感じのほうが好きかもしれない。

しょぼしょぼ仮打ち。なんだか普通のトランスになりましたとさ…_| ̄|○

Roland エディロール株式会社を解散〜従来の製品の販売や今後の製品の開発には影響なし〜 特にオレには影響もなく終了。

さて困った、ネタ切れですよ。夏作る曲用にイメージを探ってまして、ボーカル物を作ろうかと思い、なんかないかなーとか探ってたんですけど、オレ最近エロゲーやってないじゃん…_| ̄|○ さっぱりナニやっていいかもわかりません。ど、ドウシヨー(;;で、曲…

ノートン問題がなくなったものの、制作意欲のわかない自分です。Reasonを立ち上げはしているのですが、リズムを打ち込んで捨てるの繰り返し。自分も当然のようにテクノ的アプローチな作曲方法をとってまして… まずリズムループを作って延々ループさせ、そこ…

なんか出てきたらしい。Reasonが勝手に削除されちゃう件。公式にも発表されてました。スレを見てたので、公式発表前には何とか復帰できてたものの、正直ナントカしてください。で、修正あがってたので、元に戻しました。過去を振り返る。ちなみにアップして…

セガ、Win版「PSO エピソード1&2」のβテストを3月下旬より開始 新UI「アクションパレットショートカット」に注目 ベータ開始する模様。こっちに流れる人はいるのかな? のび太が百点取ったテストを再現してみた 結構難しいよ…

Reasonがウィルスに感染。マジかー! で、再構築ですよ… どうやっても復帰できないので、ちと調べてみた。Reasonスレで同じ人いないかなと思ったら…イタ! どうやら定義ファイルを最近のにしてると、勝手に引っかかる模様。AutoProtectをはずすせば何とかな…

過去を振り返る。 peasant 二回目はorangeさんのサークル「peasant」。その昔、某イベントで隣同士だったのがきっかけで仲良くなったのですが、ゲスト参加回数は一回だけ。何回も曲をいただいてるわりに、オレの参加率低し(ぉ 朝 「Over the sky」に収録。…

おまえら大変ですよ! IIDX10thの「DoLL」という曲のムービー。あまりにやりすぎで違うゲームになってます。なんかロボアニメ見てるみたいで、もうダメポ…_| ̄|○

なんとなく昔話をしたくなったので、過去を振り返る。 CODE ZTS LABEL 一回目はなぜか「CODE ZTS LABEL」です。一番ネタにしやすいっていうのもありまして、ゲスト曲の雑記などを書いてみようと思います。回を重ねること4回もゲスト参加させてもらってます…

眠いー!フラフラと家に帰ってきたとたんに事件ですよ。わー、タイヘン!…寝る(ぉ土曜日はハイテンションでおバカに盛り上がりたいですね。そんな週末はテクノ専門学校(古!)「電気GROOVE」のCDでキマリ!最近、「誰だ!」に妙にはまってます。あれ、スゲ…

週末はアホでアッパーな曲が似合うと思うのです。アホとかいってますが、悪い意味ではないです。そんな今日のBGM「prodigy」の「THE FAT OF THE LAND」がいい感じです。ビッグビートはケミカルよりもprodigyの方が好きです。ドッシリドッシリ。三月にそこそ…

ぎゃわー、キーボードにコーラこぼしちゃったー!ううう、ショック…サブの小さいキーボードを出してセッティング。うう、打ちづらい…一世風靡したテクノポップも今聴けばマッタリな感じがしますが、今日のBGMは「Aphex Twin」の「Ambient Works, Vol.2」。す…

エミネム「ネバーランド」購入計画 エミネムはネバーランドを購入できる器じゃネーヨ。あれはマイケルの国だからネバーランド。マイケルサイコー!(ぇー 略称「アル中」はイヤ! 生徒の声受け校名変更 岐阜 それはそれでいいと思いました。 女性ロックバン…

IIDX10thが今日当たりから稼動してると思いますが、近所のゲーセンにないので、がんばってプレーしに行こうとは思いません。一番近くて二駅先っていうのはどうにもならんよ。相当腕もヘタレてるので、地味にやっていくと思います。テクノを知らない人でも「…

ボールペン工場 「グルーヴ地獄V」をプレーしてた人は必ずやるように!

今週はテクノリスニング週間と勝手に決め付けました。テクノ、コレだけは押さえとけって感じで。ボクはそんなにコアな人じゃないので、キャッチーな聴きやすいものばかりだと思います。これからテクノを作りたい人、作らなきゃいけなくなった人にオススメ。 …

ふりふりゴスロリファン集まれ! 3Dアドベンチャー『ごす』2月27日発売! わぁ、ステキ!

最近「Juno Reactor」しか聴いてませんよ?しかも「Beyond The Infinite」のみ(ぇー すごくイマサラ感がありますが「Guardian Angel」のオリジナルが入ってます。サイバートランスばかり聴いてる人、たまにはこういうトランスも聴いてくださいよ。エスノ全…

納期は当分先なのですが、いい感じに形ができてきてる打ち込み。結局、四分打ちトランスですけどね(ぉ 最近特に四分うちしか作れなくなってきてる病がひどく、ダイジョウブかオレ状態です。ドウシヨー…

プルートが巨大なマシンに轢かれて死亡 米ディズニー 中の人死んじゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。

微妙に今後の予定を修正。M3は回避するかもシレンってことで。コミコミは委託の予定なので、特に問題はないかと。

1枚数百円の1Gバイトメモリが実用化へ NTT、新プラスチックメモリの試作に成功 小さいなー。ほんと、小さいなぁー。 レズ演技はもうたくさん! タトゥーが新マネージャー探し タトゥー、なくなるらしいよ?

「トランスポーター」と「ロード・オブ・ザ・リング1&2」と「アンダーワールド」を鑑賞。結構見てますね、映画。この中で一番よかったのは「トランスポーター」。主演のジェイスンステイサムがめちゃめちゃカッコよかったです、ハイ。「アンダーワールド」は…

「beatmaniaIIDX 10th style」 プレページ開設 もうまもなくって感じですね。この間、久々にIIDXやったら結構面白かったよ。旧曲が…(ぉ あと、リミックスCDも出るそうで、ヨコタススムが参加なのでちょっと気になる。L.E.D.がゴアトラリミックスしてくれな…

どうにも魂が抜けたように何もしたくないです。打ち込みもやる気しない。あーん、どうしよう…やる気がないときは休息が必要だ…と、自分に都合のいい解釈をしてみることにします。こんなときは映画やアニメを見たり、好きな曲を聴くのがいい刺激になる。

「なぜ牛丼ない」吉野家で騒いで客に暴行した男逮捕 「牛丼屋なのに牛丼がないのはおかしい」 お前がおかしいだろ…個人的に、豚どんの方が好みです。 秋葉原家電店ビル火災、1階火元など実況見分 ヲタショップは燃えやすいことが発覚しました。ショップに勤…

珍しくヒマー。また物色でもしに行こうかと思ったけど、かったるいのでボケボケとしてます。あ、久々に曲作るか…(ぉオーディオカードの非力さがイマサラ発覚。レイテンシーとかは問題ないんですけど、音の細さがなんともかんとも。別のオーディオカードに変…