2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたアレでナニな事情により、いろいろ忙しい状況です。数週間ぐらい音信普通になりそうです。すみません…今の状況では、ぶっちゃけなんもできないんですよ、ハイ。なんかこのままだと、春先はおろか夏までなんもできない可能性も高く、CD作れるのか…

お年玉:ファミコン楽曲を集めたサントラが登場! 第2弾の方が気になる人も多いはず。 PSX,2月初旬にアップグレード。PSBB対応は3月 やっと遅れを取り戻したって感じですね。今なら買える。お金ないけどね…_| ̄|○

いい加減うっとおしくなってきたので散髪。ついでに、中途半端でダサダサな茶髪を黒髪に戻す。わーお、普通の人に見えます。つまらないですね。ギタドラの歌い手で「くにたけみゆき」という方がいるのですが、F&CのOPをいくつか歌ってるという事実が発覚。ウ…

酔った勢いでドラムやったら、赤チカラをクリアしてしまいました。ヤッター、目標達成!ちなみに譜面はコレ。

アキバでザクッといらない機材を売ってくる。入力機器としてぜんぜん使ってない「OXYGEN8」をポイっと。最近マウスでしか入力してないっすよ。入力機器がなくてもナントカなりますね。その程度のサウンドしか作れてないジャンというツッコミはナシで(ぉ 鍵…

そういえば新譜渡してなかったと思い、Nisikawaさんに連絡してアキバで軽く新年会。ちょっとした黒いお話をして、CDを渡したよ。北海道の某氏にも送られるので助かりました。その某氏にオレのCDが渡るのは一年以上ぶりだとおもう。基本スタンスは変わってな…

部屋の整理をしていたら、PCエンジン版プリンセスメーカー2が出てきた。うわー、ナツカシー!

はてなダイアリーブック わぁ、このサービスはすばらしい。自分の書いた日記が本になるのはいいんだけど、本にできる日記じゃないよなぁ…コレ。

本気でマウス使いづらい、マイッタなぁ…そういえばPS2ステルヴィアが出てるんですが、ちょっと様子見。久々にステルヴィアを見直して、やっぱ学園モノとしては面白いんだけどなぁと。しーぽん軸に考えちゃうと、アレでナニな感じだった。久々にアリサ妹(ミ…

最近の流行はマウス壊れですかね 確かにいたるところで壊れてる話を聞くんだけどね。自分はソニータイマーではないだろうと…二年以上使ってたと思うし。

お仕事関連の電話がこない…ふ・ざ・け・ん・な・!もうスケジュールめちゃくちゃですよ。もう!もうー!FateのOPアニメ見ました。うーん…完成度は高いんだけど、なんか自分的にフツーだった。というか、自分の目がVJ寄りの映像にしか興味なくなってるんだろ…

orangeさん経由、押尾学語録超ステキ!カッコイイヨ、アンタ!夏はどうするべか…と、微妙に方向修正かも。FateのOP聴いて微妙な盛り上がりが出てきたし、名曲モノをアレンジしたいし。そしてダメな曲も…一番手っ取り早いのはダメな曲ですね(ぉ誰ともなく四…

デーモン小暮がHPで告白「我輩は再婚した」 閣下結婚。仮の名前が「ヨシノブ」って、初めて知りました。今年で10万40歳ですか…オイ、記事の年齢表記間違ってるぞ! SEGA-AM2、AC「OutRun2」サントラCDを1月21日に発売 名曲もアレンジされて収録らしい。 コ…

過去データをあさったついでに、今まで作ってきたデータを数えてみた。完成品で約70個。スゲーなオレ(ぇー いや単に長い時間やってるだけなので、そりゃたまりもしますよ。せっかくなので、まとめてベスト版でもだすことにします。ディスク10枚のBOXで。ウ…

NAMM2004 3rd Day Report NAMM2004三日目。なんだか盛り上がるものがない。終了。

http://mizukitomoe.hp.infoseek.co.jp/011.mp3 構成とかザッと考えた程度のもの。この程度のモノをアップすんなよとか思う人が多そうな気もする。まぁ、こんなのも作ってるよって事で。

明らかに嫌な夢を見た。すごいディープな気分に…キター!電気のANNのオススメ曲リストゲット。コレで曲を探すことが出来る。しかし、曲名紹介のときに間違って紹介してるケースが多く、実際にリストがあってるかどうかはわからない。懐かしむためという要素…

「TOKYO FM」、機器故障で放送40分間中断 40分もやっちゃった… NAMM2004 2nd Day Report NAMM2004二日目。 ACCESS : 突如登場!!VIRUS POWERCORE PLUG-IN! INDIGOキター。でもPOWERCOREプラグインですよ… ARTURIA : 真打ち登場!! Minimoog V新機能も…

リミックスは飽きたので、懐かしめの曲を新規に打ち込み始める。多感な少年期に聞いた曲なので、ちょっとがんばってみたいです。

NAMM2004 1st Day Report NAMM2004一日目。 新GigaStudioがVer.3に! VSTplug-in対応! Rewire対応!! ぎゃあ!意外なところから伏兵ですよ。まさかGigaがRewireに対応してくるとは…問題はReasonをホストとして扱えるかですが、すっげー微妙だね。Reasonはシー…

はふー…そろそろ打ち込み始め。ゲストモノが溜まりつつあるので、それのリミックスを気分転換に。久々にテクノっぽいテクノを作ってみたいなぁとか思ってますが、なんか感じがわかない。困った…さらに昔のデータを聞きなおしてみる。具体的に4〜6年前のと…

8倍速正式対応のDVD+Rメディアがようやく登場 ドライブの低価格化によるドライブ普及率は高いと思うのですが、いかんせんメディアがなかった今まで。まだまだ不都合がありそうですが… 東芝製4倍速DVD-RWドライブ「SD-R5112」がついに7000円台に突入! 上記に…

PropellerheadのNAMM2004アナウンス内容が微妙すぎて萎えてます。なんとかしてくれよ…某ネットゲームをインストールしてプレイ。もしょもしょとやってたら、いきなりナンパされました(ぉ それを得意のネカマプレーで対応。よくわからないアイテムをもらい、…

あなたのオススメのフラッシュ作品を教えてください。フラッシュのリンク集ではなく、作品をお願いします。 数々の有名なFLASH作品が名を連ねてます。ママさーん、ママさーん! KORG 「KORG Legacy Collection」の発売をアナウンス〜伝説のKORGシンセサイザ…

http://pro.miroc.co.jp/namm2004/ NAMM2004で、Propellerheadが出すモノが気になってしょうがないです。本日から開催。最近軽いスティックばかり使っています。Pearl104Hがいい感じになってきた。

任天堂、ファミコンソフトを再現したGBA用「ファミコンミニ」と「ゲームボーイアドバンスSP “ファミコンカラー”」を2月14日に発売 ファミコンカラーもいいが、初代ゼルダを販売するのはかなりオイシイ。 "クリック"サウンドで構成されるミニマル・トラック集…

さいたまーでたたずむオレ。すっげー、寒かった。死ぬかと思った。やった、中野のDDRは4th通常筐体で確定。微妙にセッションできないっていうのも、かなり笑える。>みちなしさんサンクス。

親が時間を間違え、娘が夜中に登校する 北京 (つд⊂) 乗用型救助ロボット初公開 世界最大級、アニメのよう つ、強そう! わいせつ漫画:解説 性表現過激化に警鐘 逆に大衆に認められたということにもなるかもね。もっとも、同人的にはちとマズイ展開になっ…

潮見さんがラブシャイン聴いてるのを日記で知り、ビックリしてしまったよ。意外と聴いてる人多いなぁ…IIDX10thStyle、Ryuのハードハウス「雪月花」に期待age。嘘ハードハウスじゃないことを祈ってます。最初、RyuをRiyuと見間違えハァハァしたけどな…_| ̄|○…

ConcreteFX ハイブリッド・ソフトシンセ「Digital」をリリース〜Casio CZやFMなど古典的な80年代のシンセサイザ・サウンドを再現〜 FMが気になるね。 米国産が7割、牛タン2月にも品薄に 他国産へ切替探る 牛タン!早く何とかしてください。 WAFFLE新作『水…