2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■Reason3.0が本家でも紹介されてました。機能のおさらいもかねて、以下。 The Combinator:音源&エフェクター取りまとめデバイス The MClass Mastering Suite:マスタリングデバイス Line Mixer6:2:ステレオ6chラインミキサー モーターフェーダーのためのM…

■試聴ファイルを作っても、結局アップしたものばかりなのでどうにもこうにも。そのうえ新作タイトルもまだ決まってないので、どうにも告知しようにも無いというか。まぁ、タイトルのメドもたってきたつもりです。東方アレンジ前2作のようなひねったようなタ…

■Reason3.0続報。 「combinator」では楽器デバイス、エフェクトデバイス、シーケンサーモジュールの組み合わせを作って保存でき、いつでもその組み合わせを読み込むことができる。 オーディオレコーディングユニットは多くのユーザーが待ち望んでいるが、Rea…

■Reason3.0のベータテスト受付中だそうです。テストとかどうでもいいから、早く出して。さすがにこの時期じゃあ、冬コミには3.0使えないか。来年春ぐらいかなぁ、3.0でるの。リーステの方では新デバイスのパズル完成画像が見れます。http://www.reasonstatio…

■昨日はアキバでやること済ませてゲーセンへ。マジアカ2はエロゲーということでFA。無駄にえろいよ。揺れたり、ぱんつみえそうだったり、負けた時の表情がえろかったり。はまるー(ぇー ぱんつはいてないつながりの虫姫さまは、あいかわらずマニアック3面…

■祭り。虫姫さまとマジアカ2の祭り。買出しがあったので、アキバに寄ったついでにHeyで虫姫さまを見てきましたが、スゲー人数でした。筐体三3台に群がる30人近くのギャラリー。いや、マジでさ。っていうか、観察しに来る場所じゃないよな、ココは。とりあ…

■おなかいっぱい。やることあるのにグダグダと現実から逃げて、いまさらガルーダの曲を聞きまくってます。ああ、トランスだなぁ…(ぉ そんな本日から虫姫さまです。やれと命令が出たのでやることとします。この命令が東方系の人ではなく、普通に音系の人(鳥…

■インパクトないよなぁ(何 ■KILLBILLを1と2のセットでDVDレンタル。やっべ、爆笑。1はいろんな意味で邦画(ぉ 2は普通でしたね。1の狙った感がすばらしく好きなのに、後半グダグダっつうか、眠くなってくる。あと、血なまぐさすぎ。ちょっと苦手でした…

■http://www.crypton.co.jp/jp/vocaloid/meiko.html メイコ買いました。そして、ものすごく後悔(ぉ まぁ、こうなることはわかってたんですけどねぇ。それでも、使い方次第ではものすごい武器になるのは事実ですね。仮歌とかハモリとか。エディットがメンド…

■どっかのうpろだにあったメイコ版鳥の詩を聞いた。メイコが欲しくなってきた(ぉ ■何も出てこないので、ビーマニの曲を聴いて何とかしようとする自分の短絡さ…orz ■ADSL不調。やけに切断される気がする。

■ノッてきたー!(ぇー ここにきて何かが降りてきました。息抜きの東方アレンジをモリモリ作ってます。曲、総入れ替えするか…(ぉ ここまで書けばお分かりですが、冬CDの方は一切進行してません…orz ヤベーヨヤベーヨ…

■虫姫さまはやっぱり延期なのかなぁ。いろいろ見てると来週入荷の話が多いんですが。 ■寒い。そろそろヒーター出す時期かのう。

■虫姫さまーん。稼動予定の本日ですが、どうなるのかのぅ。すでにあきらめはいってるんですが(ぉ うちの近所は腐れゲーセンしかないので、入荷は微妙かも。とりあえず、視察には行きます。なんかもうアキバにやりにいったほうが手っ取り早い気がしてきた。 …

■http://d.hatena.ne.jp/Akt/20041111 さっそく先日のライブの音源が出てます。コレを聞いてどう判断するかは、個々にゆだねます(何 ■曲もそうですが、タイトルなんかさっぱり出てきません。桜花・月下ときて、次はどうしようとか思ってます。うっかり、い…

■ガスコンロかってきたよ。ああ、コレで自炊できる。冷蔵庫ないと食材の保管ができないので、結局は不完全のままですけど。炊飯器は後回しにすることにする。電子レンジで暖めるだけでご飯(100円)が作れる便利な時代なので、それまでは粘れると思う。それ…

■冬コミの隣のサークルが激しく気になる。まだ当落通知も来てないのに… とりあえず、知ってるサークルが近くにいるので何かと安心。というかですね、「な-13b」と「な-14a」は知ってる方々です。本当は「な-13a」も知ってる人なんですが、まだ秘密らしいんで…

■へろへろっと更新作業。無事に冬コミ受かったっぽいですね。安心。あと、やる気はではじめてます。スランプだけどな(ぉ とりあえずは、いろんな曲を聴きつつ、何かが降りてくるのを待ちます。そのための地味な作業も忘れないようにしないと。締め切りから…

■本日はコレにいきたいと思います。表参道なので、道を間違えないようにしたい。 ■ライブ終了。関係者の方々、お疲れ様でした。堪能させていただきました。この微妙にスランプ気味な自分の中に、かなりいい刺激をもらいました。みんな楽しそうに演奏してたな…

■物欲。冷蔵庫・ガスコンロ・炊飯器。自炊必須アイテム。料理は普通に作れる程度なので、自炊して節約するのが目標。そのための初期投資ですが、他にはマザボとメモリとグラボ。鯖PCの底上げをしたいのと、あまってるセレロンを何とかしたいのと。 ■午前中に…

や、やっとネット復帰できました。数日間、隔離されてた気分でした(ぉ 引越し自体も、一人巻き込んだおかげでだいぶ楽に進みました(ぇ まぁ、実際に何往復したかわからないぐらい動きましたが… とりあえず、日常生活にはさほど問題ない状況です。後必要な…

予定ではギリギリまでPCを持っていかないつもりだったのですが、結局必要に迫られて引越し先にもって行きました。とりあえず今はマンガ喫茶からなんですが。ネットが復旧するのは11/5になると思いますので、それまで鯖とか連絡は待ってくれるとありがたいで…