■祭り。虫姫さまマジアカ2の祭り。買出しがあったので、アキバに寄ったついでにHeyで虫姫さまを見てきましたが、スゲー人数でした。筐体三3台に群がる30人近くのギャラリー。いや、マジでさ。っていうか、観察しに来る場所じゃないよな、ココは。とりあえず、ざっと見て帰りました。そのあと、レジャーランドのほうに移動。うっかりマジアカ2が稼動していて、コレはやらなきゃと思ったのもつかの間、なんですかこの人だかりは… というか、レジャーランドはカードでクレジット投入する(お店を出る時に清算)システムなんですが、コレが厄介。いや、便利は便利なんすけど、連コイン多数。席から一切離れやしねぇし。お子様&カポー&変なヲタ(10人ぐらい固まってた)が独占。一応、シールで混雑時は3回までと表記してありました。ぐんにゃり。ヲタは全国一位になったのかしらねぇけど、騒ぎ出す始末。マジ萎えた。結局40分以上待って1プレー。そのまま終了。んー、虫姫さまもそうだけど、もうちょっと安定してできるようになってからプレーしよう。というわけで、ガルーダを軽く流しつつ終了。ガルーダ4ボスまで。