■おなかいっぱい。やることあるのにグダグダと現実から逃げて、いまさらガルーダの曲を聞きまくってます。ああ、トランスだなぁ…(ぉ そんな本日から虫姫さまです。やれと命令が出たのでやることとします。この命令が東方系の人ではなく、普通に音系の人(鳥&鯨)から出たのにはどうしたらよいのやら。
■東方とはなんぞや? と聞かれて、弾幕STGへの入り口と答えます。もちろんキャラとか好きですが、それ以前に入門書であったわけで。いろいろなものを教えてもらった気がします。それから数ヶ月後の今、虫姫さまをやってみようと思いました。昔から弾幕STGは嫌いじゃないのですが、何かを知ってる今なら、少しだけ先を見れるかもしれません。
■そんな虫姫さまですが、初見オリジナルモードで3面中ボスまで。マニアックもやってみましたが、同じく3面中ボスまで。自分にはシステムを追っかけながらゲームするにはまだまだ未熟ですが、純粋に楽しかったです。クリアはともかく、先に進めるようにがんばりたいですね。