2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■東方最萌はアリス・霊夢と、わりとオレの中では予想通り。魔理沙を奪い合う戦いは第二ステージへ(妄想 そんなこんなでいっぱい支援絵を見てたんですが、霊夢絵で真っ先に見るのがワキという病気っぷり。ワキワキ。 ■Reason3.0のベータテスト案内が今頃にな…

■ぬこねこきっさ2巻買って来ましたよ。数少ない確定購入な単行本なので、楽しみに待ってました。うぉーうぉー。

■いや、僕じゃないです(ぉ 自分が弾幕STGに触れるキッカケとなったネット初期の知人に、少しは弾幕うまくなったよと唐突に報告したくなった。あれから何年経ってるかもうろ覚え、数年前からお互いに連絡を取ることもなくなってしまいました。そんな状況でグ…

■ものすごくだるくて、体の節々が重い感じ。どうやら風邪を引いてしまったようです。前日、お酒飲んでギャーギャー騒いだ上で、本日はサンクリに行ってぐったり。基本的には東方島をうろうろ。前日一緒に飲んだくれた長老評議会さんへご挨拶。同じく昨日一緒…

■パチュリーかわいいよパチュリー。 ■ワロタ。まぁ、人のことは言えませんがね?(ぉ http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/12537026.html

■紅魔郷ノーマルはミサマリとホーミング巫女しかクリアしてなかったんですが、残機増やして針巫女やっとこクリア。今更感丸出し。やっと針巫女でExにいける。つーわけで、Exをさっくりやってみた。結局、そして誰もいなくなるか?まで。ううーん、正面が取れ…

■某mixi日記経由でワキ(霊夢っぽい)。脇どころか背中が見えます。エロ過ぎるよ! http://paradis.lovely.to/sitagi/sinsaku49/cb-016.html

■Reason3.0のアップグレードが15,750円かぁ… ■一日1プレー。紅魔郷Exは過去を刻む時計までは割といけるようになってきた。なんとなくリプ晒し。そして誰もいなくなるか? までなので、微妙リプ。 http://lovemachine.sakura.ne.jp/replay/th6_udMT10.rpy

■昨日の行動の続き。旧PC壊れてうなだれ。どうしようもないのでしりかげるさんと紅魔郷Exをもりもり。しりかげるさん寝る。オレだけ紅魔郷もりもり。朝まで紅魔郷もりもり。気づいたらオレが死んでた。朝、しりかげるさん帰る。オレ寝ぼけ気味で帰り際のしり…

■すごい風と雨の中、昨日は汐凪くじらさん・雪汰郎さん・佐倉さん・しりかげるさん・漏れの5人が、新宿の東方で飲んだくれてました。会話の内容は、萃夢想はワキゲー。東方キャラの年齢を妄想。普通に東方創作について。持ち寄った東方同人誌の読書会。みん…

■紅魔郷Exが盛り上がってきたー。過去を刻む時計までなんとか… ■引き続き紅魔郷Ex。そして誰もいなくなるか?までいきましたよ。もうちょっと、もうちょっとなんだよ… ■そして今晩のんだくれる。ウォー。

■延々東方やってた(ぉ 主にEx関連。永夜抄Exクリア・妖々夢Ph生と死の境界で死。紅魔郷Exスターボウブレイクで死。まだ、全盛期のころには戻ってない。自分のボタン設定はサターンパッドで、A=ショット・B=ボム・R=低速切り替えという設定なんですが、これ…

■ケミカルの新譜が今日。しかし、ここ数年90年代テクノアーティストがハズシ気味なのを見てると、今回のケミカルも怪しくなってきます。とりあえず試聴して判断。 ■一緒にバンドをやっているギターの人の嫁さんが使ってるPCが壊れたとのことで、そのためのHD…

■永夜抄Lunaをスローモードでクリア。もう最後のほうは地獄でした。一生クリアできないだろうな。そのあと改めてプラクティスの方でもクリア。これでスペルプラクティスは全部出現。まぁ、取れる気はしませんけど、全部のスペカが気兼ねなくチャレンジできる…

■忙しくバタバタしてるうちに、mixiのラーメンオフ二回目が昨日というのを忘れてた…orz ラーメンのおいしいお店に行きたい。

■先日の紅魔郷やっておいてなんですが… 昨年の総括というわけで、東方三作の自分の腕前がどんなものかやってみました。今頃かよ(ぉ とりあえず、紅魔郷・妖々夢・永夜抄全部ノーマルクリア。いたって普通。スコアも更新してるので、前よりはうまくなってる…

■萃夢想もりもり。もりもり対戦したいんですよ。 ■ゆぅのくんが紅魔郷やり始めたらしく、いてもたってもいられなくなり自分も久々紅魔郷にやってみた。レッドマジックで死んだ(ぉ ■ああん、AIRが見れません。DVDまで待たないといけないのですか?

■あははー、気づいたらもう新年四日です。はやいもんですね。冬コミの蒐集品は少しずつ見たりしてます。しかし、すごい量だな、ホント。ここ数年はまったくといっていいほど、本の類は買ってなかったわけですが、去年夏からの盛り上がりの結果がこれ。 CDだ…

■あけましておめでとうございます(遅 ■コミケ当日にスペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました。コミケはとりあえずテンパってました。計算がまともにできなかった(ぉ 後はいろんな人に会えたのがとにかくよかった。くじらさん経由で、…