■あははー、気づいたらもう新年四日です。はやいもんですね。冬コミの蒐集品は少しずつ見たりしてます。しかし、すごい量だな、ホント。ここ数年はまったくといっていいほど、本の類は買ってなかったわけですが、去年夏からの盛り上がりの結果がこれ。

CDだけでも24枚あります。東方アレンジが10枚以上も…(ぉ CDの方は順次聞いてくとして、同人誌の方はすべて読み終わりました。全部面白かった。一番ヒットしたのが、羽兎さんのマンガ「雪見東方」の「マジすんません」のセリフだったりします(ぉ
■CDに関しては、まだ「夢違科学世紀」と「phantasmagoria」だけしか聞けない状況です。夢違〜は、さすがオリジネイターなだけあって東方でした(ぉ 童祭がすごく好き。かっこいい。そしてphantasmagoriaの方ですが、まったりした幻想郷が垣間見える。Over the skyを弾幕ごっことして例えたら、phantasmagoriaは日常風景。そんな雰囲気だと思いました。よいアレンジです。
■アキバでULTRAFOCUSとE-MU1212mをゲット。1212mが予想以上に音がよかったので、今後はこれでいいやと思いました。しかし以外とカードがでかくて、音マシン(キューブ型ベアボーン)にごり押しで挿したので、いつ壊れてもおかしくない(ぉ ULTRAFOCUSも、苦労はしたものの製品登録完了。
冬コミレポはしりかげるさんが書いてくれたので、そちらを参照に。「列を二列にしても大丈夫ですか…?」は、本当に何度言われたことか…orz そして、もなむう洞さんの新刊を買ってきてもらって満足。買ってこないとブッコロスと脅しておいて正解です(ぇー
http://www.a-crus.net/