■ケミカルの新譜が今日。しかし、ここ数年90年代テクノアーティストがハズシ気味なのを見てると、今回のケミカルも怪しくなってきます。とりあえず試聴して判断。
■一緒にバンドをやっているギターの人の嫁さんが使ってるPCが壊れたとのことで、そのためのHDDを購入。タワーではなくディスクトップなので、HDDを取り出すのに一苦労。取り出しさえ終われば、リカバリーCDで復旧させて終了。
■ボーカル・ギターの録音をできるようにMTRを導入。前から一応はあったんですが、もうちょっと便利なものにしてみた。基本はバンドのミックスに。ソフトシンセ関連もミックスダウンできるようにセッティングしたので、次以降の音はMTR側でミックスダウンしたほうがツマミがある分やりやすいかなぁと思ったり。あと、なぜかエレアコが家に来ました。これもバンド用なんですが、基本的にはオブジェ(ぉ ギターの人にお願いして、生音入れてほしいときがあったらお願いしてみようかなと。置いてあるだけはもったいないので、たまには弄ってますけどね。
■というわけでここ数日は、割と普通の日常をすごしてましたとさ。
■東方関連、萃夢想は落ち着き気味。むしろここで紅魔郷。EXクリアできません、何とかしてください。
冬コミで会った人たちと、改めてお話したいなぁとか思ってみたり。大体会場で挨拶されると、自分も慌てて何も話せなくなったりする。これじゃあ、せっかく会いに来てもらったのに、つまらんと思われるのも悔しいんで(ぉ