■Reason3.0が本家でも紹介されてました。機能のおさらいもかねて、以下。

The Combinator:音源&エフェクター取りまとめデバイス
The MClass Mastering Suite:マスタリングデバイス
Line Mixer6:2:ステレオ6chラインミキサー
モーターフェーダーのためのMIDI出力に対応
新型ブラウザ
サウンドバンク
複数トラックへのオートメーション録音対応
シーケンサートラックのミュートとソロ機能の改善
レーン間、トラック間のオートメーションコピー対応
サンプル読み込み速度を従来の5倍速くなるように改善
サンプル再生タイミングと質の改善

こんな感じですか。Combinatorはやはりというか、レイヤーを組み込みやすくするデバイスっぽい。しかしそれがただ取りまとめるためのものかは不明。それ以上に期待大なのがMClass。4バンドEQ+コンプ+マキシマイザー+ステレオイメージャー。まさかイメージャーついてるとは思わなかった。これでプラグイン関係いらなくなった(ぉ とりあえず、デモを聞いて爆笑。なんかトランス寄りになりはじめてますよ…
http://www.propellerheads.se/