■ガスコンロかってきたよ。ああ、コレで自炊できる。冷蔵庫ないと食材の保管ができないので、結局は不完全のままですけど。炊飯器は後回しにすることにする。電子レンジで暖めるだけでご飯(100円)が作れる便利な時代なので、それまでは粘れると思う。それらと一緒に小さなテーブルを買ってきました。
■久々に自炊。ぁー、何ヶ月ぶりだろう。ご飯と豆腐の味噌汁に野菜炒め。質素。でも満足。っていうか、やっぱり冷蔵庫が無いから肉類が買えないよ。今日は相当歩いたのと満腹になったところでぐったり。うっかり寝てました。いろいろ話があったはずなんですが、メッセンジャー放置(ぉ
■スランプとはいえ、さすがにそろそろ動かないとまずいと思いはじめ、Reason立ち上げモード。こういうときは新規に何かを作ったほうがいいかなと思い、妖々夢とか紅魔郷からいくつか。今になって永夜抄がいまいちつかみきれてないみたいです。はー、ぐったり。こういう時は東方をやるに限る(ぇ
妖々夢やってて、しょぼい結果に投げ出す(ぉ orangeさんの押していたVanguardを試しに使ってみた。ぁー、即戦力になる音色だわ。プリセットだけとりあえず聞いてみたんですが、おなじみっぽい音がずらずらと。遊べそう。と、同時にCubaseが欲しくなってきた。一度Mac時代に挫折してるんですが、当時と比べると打ち込む曲がぜんぜん違うし、Reasonのショボシーケンサよりはマシだろうと思ってますし。それなりに持ってるVSTiを活用するのに、Cubaseは都合いいと思います。最近、VSTi用にLive買っといて何ですが。まぁループ用に使いますけど。
■やる気が出ないのに隣サークル未確認情報。マジデ? ヴァー! どうやら別島だった模様。いや、近隣に来ることは知ってた(ぇ しかし、いまだに当落通知が届いてないってどういうこと? 準備会への転居届けが間に合わなかった時期に引越ししたので、どうにも不安感だけ増す。微妙に遠いほうから届いてるという感じもしますが、都内の人でも一部の人は受け取ってるらしいし。もうわけわかんねー。おとなしく待つか…
■しかし東方島は、一言で言うとキモイ。人気ありそうなところが、ずらりと横ならびっちゅうか、マジで弾幕結界のヨカン。