明らかに嫌な夢を見た。すごいディープな気分に…


キター!電気のANNのオススメ曲リストゲット。コレで曲を探すことが出来る。しかし、曲名紹介のときに間違って紹介してるケースが多く、実際にリストがあってるかどうかはわからない。懐かしむためという要素が大きいので、参考程度に利用しよう。暇があったら修正の方向で。
そのリストを見て、やはりこの時代に影響を受けてるなぁとか思う。ロッテルダムなんかをはじめて聞いたときは腰を抜かしたし、ProdigyHARDFLOORUnderworldなんて定番も、ココから聞き始めたわけだし。
そんなわけで、いくつか電気のANNを聞きなおしてたのですが…「VITAMIN」に収録されている「POPCORN」にまつわる話があった。レコーディング中、ネタに困った卓球とまりんが、「擬似屁をサンプリングしてPOPCORNを作る」というアイデアを思いついた。しかし、あまりにもくだらなすぎてやめたらしい。屁で作られそうだった曲が、電気の中で一番好きだったりします。カバーだけどね。