なんとなく昔話をしたくなったので、過去を振り返る。

一回目はなぜか「CODE ZTS LABEL」です。一番ネタにしやすいっていうのもありまして、ゲスト曲の雑記などを書いてみようと思います。回を重ねること4回もゲスト参加させてもらってますが、実はゲスト参加回数No.1だったりします。たしか… そんなこんなで、何故か縁深いサークルだったりするのです。
ちなみに、姉妹サークル的に関連があるStudio「眞」などはゲスト参加対象外としてます。

懐かしい「Turn R」に収録。Air発売前に作ってしまった、なんともアレな曲でした。機材はMU100とACIDだったと思います。ラップを使ったり、今聴くと恥ずかしさ満載ですね。ラップはACIDで同期。おなじみの手法ですね。

    • 寝覚月

雪と月をテーマにしたCD「Snow Moon Flower」に収録。月という名前が入ってるので選曲しました。すでにReasonのみの環境で、ムンベとかしっかり作ってた当時、まぁ今でも何とか聴けます。この頃まではボイスネタを多用してたと思います。後半のボイスは某英語サイトを「こりゃ英和」の読み上げ機能を使ったもの。

    • 憂い

四分打ちCD「VAGUE」に収録。世間から出遅れた感じのトランス風味。ブリッとしたベースがあったり、ピコピコしてたり…実は結構がんばった曲ですよ。ベースは二つの音色を重ねたり、ピコピコはPCMのベースをエディットしたり。そんな感じです。

    • 走る少女たち

四分打ちCD「VAGUE2」に収録。テーマ有りでしたが、途中で落としたみたいです(ぉ ぶっちゃけますと、夏っぽいのが一番作りやすいだろうと思い、設定してみましたが…夏っぽいのか本当に? 個人的にはGW辺りや梅雨明けで女の子と遊ぶイメージをするといいかもしれません。そんな影響か、もろにポップな感じで浮いてる気配もチラリ。でも、めったにやらないソロとか入れたりして、何とか周りに付いていってます。音的にはあんまり特徴ないよね…_| ̄|○