ノートン問題がなくなったものの、制作意欲のわかない自分です。Reasonを立ち上げはしているのですが、リズムを打ち込んで捨てるの繰り返し。自分も当然のようにテクノ的アプローチな作曲方法をとってまして… まずリズムループを作って延々ループさせ、そこにベースをのせる。リズムとベースは仮打ちで、そこから一気にウワ物類やメロを足し、パーツ各種を切ったり張ったり修正したり。そんなんだから、のらない時は本当に何にも出ない。あーもー、参ったね…


過去を振り返る。四回目。

それこそ同人やり初めからお世話になってるNishikawaさんのサークルです。ネットをやり始めて、一番最初に感銘を受けた音楽はココのMIDIでした。後にお互いにいろいろやっていくのですが、その話はまた次にでも。

    • 月の童話

結構参加してるんですが、最近作ったものの雑記を。というか、古い曲はもう忘れちゃってるんですよね…(ぉ この曲の収録作品は「Departure from the orbit」。Nishikawaさんの以前作ったメドレー曲から一部を抜き出し、トランス風リミックスしました。最初のシーケンスはかなり気に入ってたものの、その後の展開はかなりきつかった覚えがあります。中途半端さ丸出しの後半はピアノソロもちょこっとだけ入れたんですが、今聴くとかなりとってつけたような感じで、申し訳なかったなぁ…(ぉ
http://mizukitomoe.hp.infoseek.co.jp/aya.mp3