World Club Champion Football SerieA 2001−2002(略称:WCCF)」にハマリマシタ。
いつもいくゲーセンは品揃えは微妙ですが、大型筐体はフロアが狭いくせに積極的に導入しています。
でも、IIDXは7th止まり(笑)


簡単に説明すると、セリエAサッカー選手のトレカをフィールドに配置し、監督として試合を進めていくゲームです。
1プレー300円で毎回トレカ一枚排出されます。
この中にレアカードとか混ざってるので、プレーしていけば強い選手がゲットできるかも?というワケ。
カード排出は完全ランダムで、勝ったら強い選手が来るとかは全く無し。
フィールドはリアルタイムでカードの認識してるので、キー操作も無く選手交代もできます。
プレー金額が高いので躊躇してたんですが、自分好みのドリームチームが作れるのは魅力です。
はまって周りが見えなくなり、連コインして店員さんに怒られました。(´・x・`) ショボン


チーム名は「LOVEマシーン」、そのまんま。
メインカラーはオレンジ、ホームタウンはオランダ・ロッテルダム
最初は選手も弱いし交代選手もいないし、周りのプレイヤーは強い選手しかいないので勝てるわけがありません。
とりあえず、地味に戦ってカードゲットしての繰り返し。
そんな地味な戦いの中、強そうな選手やレアカードをゲットして補強。
手持ちレアはクレスポバッジョ
得にバッジョは本気で欲しかったので、うれしかったよ。
実際、バッジョ参戦してからあっさり逆転勝ちできたし。イイワー
次はダヴィッツが欲しいYO!



そんなに頻繁に出来ないので、戦術をしっかり研究していきます。
とりあえず、後半バッジョ投入はデフォということで。

成績:3勝7敗5分