orangeさんから。

Docomoに乗り換えます。

auユーザーがBLの煩悩に負けた模様。



TakeponGさんのはてなダイアリーについて〜はてなユーザーなので答えてみました。

あの、キーワードに反応して勝手に辞書にリンクが張られる(らしい)のさえなければいいんだけどなぁ。
自分の許可したワードだけリンク張るとか、設定できるのかな?

日記の設定でカテゴリーごとにリンクを張らない設定は出来ますが、一般的なワードはデフォで張られます。
それでだいぶ減らせるとは思いますが、無くなりはしません。たぶん。
他の方法として、いったん送信した日記の編集でキーワードに対するリンクを解除することは出来ます。
見づらいですが、上の画像のように編集する日の中のキーワードを選択・変更するだけで、
その日のキーワードのリンクが解除できます。
ですが、いちいち選択したりするのは結構めんどい作業なので、オレは放置が基本です(笑)
ちゃんと伝わってるか、自分の文章力に不安(ぉ