ドラム堪能、四時間も。
疲れた。
というか、吐き気が…(ぉ


黄「月光蝶」安定してきた。
ただし、フットペダルのメンテが良い場所限定(ぉ
他は、緑「Concertino in Blue」・黄「Black horizon」をクリア。


ドラムマニアはドラムの練習になるのか?」という話をよく聞きますが、実際どうなんでしょ?
練習になると信じてやってる部分もあるのですが、とりあえずは足しにはなってると思います。
やはり体を動かすということだけでも、ずいぶん違うかと。
ハイハットの刻みなんかフットワークはともかく、フォームはそれなりに身につくと思うし。
ただ、難しいのができるからといって、本物が自在に叩けるというのはウソです。
各ドラムの高低差・叩いたときの反動が重要な生ドラムですからね。
結局は微妙に違うわけで。
だから過度の期待はできなけど、それなりに〜程度でやったほうが無難ですね。


というわけで、「ドラムマニアはドラムの練習になるのか?」を実践でやってるボクです(笑)
これでそこそこ叩けるようになったら、コナミを認めましょう(ぉ