わはー、はしゃぎすぎでまた血豆できた(ぉ
つーわけで、ドラムマニア9th稼働開始。
数人プレーしてる人がいたのですが、ほとんど待ち時間もなく延々プレーしてました。
具体的には3500円(ぉ


で、新曲の感想ですが、選曲が微妙だった。
いつも行くゲーセンはe-AMUSEMENT非対応なので、収録曲が微妙に違うかもしれんが…
版権曲だと「大切なもの」「ヒカリへ」ぐらいしか覚えてない。
「大切なもの」はロードオブメジャーの有名曲。
叩いてて楽しいし、譜面も黄色まではわりと簡単なので入門用。
赤も何回かクリアしたけど、とにかく速いので厳しいです。
「ヒカリへ」はワンピースのOP曲らしい…マタデスカ(笑)


コナミオリジナルですが、期待のBeForU曲もあさき曲もデフォルトで入ってる曲は微妙でした。
よかったのは泉節炸裂の「RIZE」と、なんだかんだ言っても好きなあさきのエクストラ曲「Agnus Dei」。
「Agnus Dei」はインストでした。
Agnus Deiの意味。
あさきらしい曲名ですね。


譜面は比較的やさしめ?一部トリッキーなのもあるけど。
ただ、ゲーセン側の設定なのか…ミスるとゲージの減りがムチャクチャだった。
表裏ひっくり返ったら、修正できずにオシマイって感じなので、速い曲の赤はウッカリできません。


旧曲は隠しだった「MODEL DD4」「MAD BLAST」などが通常曲に。
これは素直にうれしかったです。
あと、気になってた「アンダンテ」は残ってました、ヨカッタ。
で、「MODEL DD4」「MAD BLAST」の両方はクリアできました。
「MAD BLAST」、アホみたいに叩いてました、タノシー!
たぶん、新曲よりも「MAD BLAST」メインでプレーすると思います。


で、クリア状況を早速作ってみた。
かなりうろ覚えで、ロケテ版を参考にしてるので、覚え書き程度です。