mizuki_tomoe2003-11-09


今までも何回は自炊してたわけですが…
さらに先を見据えて、完全に自炊するぞと決断。
やはり松屋ばっかりはイカンと思うのですよ(爆)
バランスのいい食事を考えないとね。
松屋も十分バランス良いんですが(笑)


で、今現在にうちにあるキッチン用品はキャンプとかで使う小さなボンベコンロのみ(ぉ
「これでなにができるっちゅーねん」と思ったのですが、ちょっとは努力してみようよって感じで。
近所のホームセンターでガスボンベ3本200円で買ってきて、いざスタート。


はじめは恒例のパスタ。
以前、フツーのコンロがあったときは大きいなべに水をたっぷり使ってたんですが…
火力もないので、フライパンでお湯を沸かし、そこにパスタをぶち込んで(#゚Д゚)オラー!
コレは漢の手抜き料理を参考にしました(笑)
茹で上がったら、お湯を捨ててオリーブオイル(こういうところにはこだわる)で炒めて、ホワイトソースをかけて完成。
ウマカッタ。


さすがに毎食パスタというわけにもいかないので、無洗米とか鶏肉とかを買ってきた。
でも、炊飯器もないのにお米が炊けるのか?と思う人もいるでしょうが、そんな人はココでも見てください。
で、下準備済みの無洗米をラーメン鍋に入れて(#゚Д゚)オラー!
手順どおりやっていった結果、ぜんぜん炊けました(笑)
水が多めだったのでモチモチしてましたが、コゲもほとんどなく大成功ですよ。


全自動ではないので、メンドクサイといえばメンドクサイ。
保温がないので一回食べきりなのは厳しいけどな…


今欲しいもの…ガスコンロと電子レンジ(爆)