ダラダラと過去にはまったものを漁ってた。
んで、一番キタのが電気GROOVEのオールナイトニッポン
今聞いても笑う笑う。
で、重要なのはそこじゃなくて、毎週卓球がオススメ曲を紹介してたんですよ。
そのオススメを聞いてテクノを知り始めた自分としては、こんなの流してたなぁとか思うわけですよ。
プロディジーハードフロア、ケンイシイもそこから知ったんで。
ロッテルダムテクノ聴いたときは衝撃的でしたねー。
90年代テクノが一番いいと思うのは、その辺が強いためでしょうかね?
番組中のオススメがリストアップされてるHPとかあったら見てみたいです。
必ずしもメジャーなのがかかってたわけじゃないんで、今見たら面白いと思うし。


さて、ドラム。
最近じゃ9th叩いても楽しくない。やっぱ生がイイ!
まだまだフォームもおかしい部分がありますが、だいぶ脱力はできてると思います。
叩いてるとアクビとか出ます…やる気がないだけですか?そうですか。
で、最近わかったことがあります。
「指を使え!」
本業でドラム叩いてる人にしてみれば、当たり前の話なんでしょうけどね。
今までは腕と手首で叩いてたわけで、いくら手首をうまく使たって疲れますよ。
BPM200の8Beatはまだ厳しいんですよ、オレには。
そんな時にどっかで「指重要!」と見たので、実際に取り込んだわけですが…
まだ腕が痛いときもありますが、キツさはかなり減りました。
後は回数叩いて身につけるしかないですね。