急にドラクエがやりたくなったので開始しました。しかも6(笑) すでに中間地点のダーマ神殿まで辿り着き、転職を楽しんでおります。6は印象が薄かったせいか、ストーリーも謎解きもほとんど忘れていて、逆に新鮮でした。オモシレー。
しかし、自分のプレーの仕方がかわってました。昔は早解きレベル最低限でクリアしていたのに、今は必要以上にレベル上げをする堅実プレー。じっくり楽しめるので、コレはコレでいいと思いますよ。


R.O.D」最終回終了。や、とてもおもしろかったです。ラスト2話はバトル的にはあっけないというイメージでしたが、いい感じに終わりましたね。
トータルで見て、完成度が高いアニメでした。作画とかはともかく、ストーリー展開が本当に二転三転して、先が読めないという点ではばっちりだったと思います。後は泣けるシーンが多いのも良かったかなーとか。