PSO用に買ったUSBコントローラーユニットの影響で、ここのところの妖々夢PS2コントローラーで操作してたわけです。アナログキーで操作するのは、指も疲れなく快適ではあるんですが、操作が結構シビアに感じるんですよ。
そこで、久々にサターンパッドで操作。指は疲れるものの、操作感がいい。とくにチョン避け。妖々夢Extraであっさり中盤までいけました。サターンパッド無しではもうダメかもシレン
そういえば、復刻版USBサターンパッドが出るみたいです。USBだしIF-SEGAとはお別れかなとか思ってたんですが、どうも「ぷよぷよフィーバー」に先行で付いてるパッドのデキは、微妙というのが世間での判断みたいです。十字キーが硬いのは、さすがにやばい。というわけで、見送り。