グッタリ気味。マンガ喫茶BLEACHに読みふける人生。やっべ、おもしろいです。ウルルさんにいたずらしたいです(ぇー
コミケで何も買えなかった腹いせに、ついカッとなって某ショップで同人誌とか買ってきた。同人誌なんてショップで買うの何年ぶりだろう… 「妖紅綺想2」と「十六の月夜に咲う」と「萌東方幻想郷 裏東方」に「東方少女絵草紙」をゲット。満足。どれも素敵です。
久しぶりにCDも買ってきた。TaQのアルバムですが、なんかこれはちょっとって感じでした。ぶっちゃけ、ダルイ。IIDX曲のフルバージョンも入ってるんですが、IIDX収録の方が疾走感にあふれてたと思うんですよ。ちょっと残念。でも、さすがって思ったのが空間の使い方で、ここは参考にしたいなぁと思ったです。


そんな陰に隠れてますが、Live4を買ってきたりしました。率直な感想を言うと、インターフェースが使いにくい。慣れるまでちょっと問題だな… 内部のルーティングさえしっかり行えば、ループだけじゃなくミックスにも重宝できそうです。ルーティングでパラの音出しもできるので、Reasonに足りないエフェクトとか使い放題。まぁ、そんな使わないですけどね(ぉ あとはMIDI打てるようになって、VSTiでいろんな音を出せるのが魅力。使い込んでないので、なんか普通のレポでした。


mixiやってるんですが、なんかいろいろいじる精神的ゆとりもなく。スレとか書き込みたいのになー。同人の交流の場としては最適かと。東方のコミュニティとかあり、しかも見たことある人が多かった(笑)