さて、第3回東方シリーズ人気投票ですが、スペルカード部門とキャラ部門は投票しました。
スペカは「反魂蝶」系列・「デフレーションワールド」・紫奥義「弾幕結界」・禁忌「恋の迷路」・闇符「霧の倫敦人形」という感じ。「反魂蝶」はアレを見た時のうれしさとか感動とかすべてひっくるめて決定。意外なのは「霧の倫敦人形」だとおもいますが、コレが妖々夢で初めての挫折弾幕だったりします。思い入れたっぷり。
続いてキャラ部門。いつも紫様を支援しているボクですが、今回はちょっと違ったり。というか、思い入れの強い妖々夢の象徴でもある幽々子様が、自分の中でかなり大きいんですよ。うっかり桜花絢爛のジャケットキャラ指定はその辺の意味も込めています。なので、幽々子様イチオシで。続いて、紫様・ウドンゲ。こっちは見た目ですけどね(ぉ つうか、自分のキャラ位置的に横並びが多すぎる。時点がアリス・フラン様・慧音たん… エラベネーヨ!
なんとなく、冥界組の人気は高そうだなぁと。妖々夢ポジションと永夜抄ポジションの両方とも好きな人が多そう。かく言う自分もそうなんですが、EDの漬物の話とか好き。
そして、最後に音楽部門。実はコレがうっかり悩み中。大筋は見えてきたんですが、まだまだ投票には至ってない現状です。うぬー。