■帰ってからも忙しい。なんか、微妙に取り残された気分なので、いろいろ生活を元に戻さないといけないなぁとか。
Musical Batonというのが流行ってるらしい。複数に指名されてたので、さらりと書く事とす。


ミュージックバトン

○Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5GBぐらいみたいです。やたらIIDXの曲が多かったりします。

○Song playing right now (今聞いている曲)
KONAMI BeatManiaIIDX 4th Style 「B4U」
タマネギソウル(何

○The last CD I bought (最後に買ったCD)
ロバートマイルズ 「Dreamland 〜New Edition」
ああいう曲作っててロバートマイルズのCD持ってなかったのでなんとなく買ったCD。2回位聞いて飽きた(ぉ

○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲じゃすべてを語れないと思いますが一応こんな感じ。
電気GROOVE VITAMIN 「Popcorn
本気でテクノがカッコいいと初めて思った曲です。「VITAMIN」は10年以上経ってるアルバムですが、ことあるごとに聞いてます。
Leaf ToHeart 「テクニカルパワー」
一気に方向転換しますが(ぉ、やたらかっこよかった印象がありました。たぶん同人をやるキッカケの曲。
・フォア・ナイン ワイルドフォース 「ペシミストの憂鬱」
MIDIがすごいっていうのを知ったのはこのゲームのおかげ。本気でMIDIをやり始めようと思ったのはこの辺だったはずです。
・Effy Sound Team Pure White 「Winter Vacation」
同人のCDとしてはずせないのがこのPure White。まぁ、これがあったからこそ今の知り合いが増えたようなもんだし。収録曲のどれも好きなんですが、その中でも当時からボーカルをやってたというのがすごいよなぁと。
上海アリス幻樂団 東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. 「人形裁判 〜 人の形弄びし少女」
この曲なかったらアレンジしてなかったかもシレン。他の曲も良いんだけど、一番最初にひかれたのはこれだったので。

Underworldとか入れ忘れた(ぉ

■ゲームバトン

○コンピュータに入っているゲームファイルの容量
2.5GBほど。今は東方Projectしか入ってません。

○今進行中のテレビゲーム
Romancing SaGa -Minstrel Song-
放り投げてます(ぉ

○最後に買ったテレビゲーム
Romancing SaGa -Minstrel Song-

○よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
これもいっぱいあるのですが…
ドラゴンクエスト
ドラクエは2が一番好きですが、3の方がやりこんでたのでこちらで。全員レベル99にしたり、賢者パーティーを作ったり。
ストリートファイター
友達とものすごい修行(連コ)をして、昇竜拳が出せるようになりました(ぉ
BeatmaniaIIDX 3rd Style
DDRと悩むわけですが、あえてコッチで。
・同級生2
鳥の人がこれを入れてなかったのを見て、思い出したかのように入れてみた。まぁ、エロゲーの始まりであるわけです。ワイルドフォースと悩んだのですが、音バトンの方で入れてるのでこちらー。
東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.
本当の意味での弾幕STGを知ったゲーム。とりあえず暇な時にプレーしてます。ちなみに初めてやった弾幕怒首領蜂


思い入れのあるゲーム&ミュージックはきりがないよなぁ…

○Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
みんな渡ってたのでスルー(ぉ